人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FG検証メモ

ラシェが楽しすぎて日本エルソ完全放置プレイ!
といいつつ転職実装したら速攻戻ってきます
FGやります!超やります!


***


KRエルソ
パンデモニウムが楽しすぎてほかのスキルが使えない

zzxもdzzzも打ち上げ
zzxは吹き飛ばすので拾うのが少し難しい
zzxループ、zzx>z、zzx>dzzz可能

zzx>jx(jx2~3回もいけるかも)
dzzz>jx>jx>jx

ダンジョン用コンボ
dzzz>jx>jx>zzx>zz2z
dzzz>jx>jx>jx>zzx>jx>zz2z(壁コン)

djzxは…裏とりとか移動とかに思い出したかのように使う程度かな…



ガードLv5
スキルキーで発動できるヘビスタみたいな感じ
ガードおしっぱで攻撃を受けているときにZかX押すと反撃
ガード強制解除あり(被弾6発?)

リープアタックLv5
物理112%+物理450%打ち上げ
自分の体を敵ごと数M押し出す文字通りのぶっとびスキル
大型の敵は押し出しきれなくて貫通する
LKのローリングと使い勝手は似てるような…リープのほうが吹っ飛ばすか

スティールエッジLv5
物理82%+物理82%+魔法959%打ち上げ
Lv6
物理95%+物理82%+魔法1110%
mp回収5+0+8
演出はスケアチェイスとほぼ同じだが、スケアはデストロイヤーでやや敵を押し出すのに対してスティールエッジは自ら1歩踏み込む
防御無視効果あり
見た目に反して範囲は狭い(一段上の敵にも当たらない)
ごくわずか背後判定あり

アイアンハウリングLv5
物理1849%
mp回収15(重複なし)
咆哮タメ1秒程度→咆哮→スキル後硬直
RFのワイルドチャージ同様、味方に暗転がかからない仕様
ダウンなし、スタン4秒

パンデモニウムLv5
物理1342%
mp回収15(重複なし)
咆哮タメ1秒程度→咆哮→スキル後硬直
(10秒間パニック状態+クリティカル40%アップ)のデバフ効果
こちらも味方に暗転がかからない仕様
空中で発動可能
暗転キャンセルで演出大幅カット可能
浮かせ+ダウン効果あり(スキル後硬直が長いため拾えない)

ルナティックフューリーLv5
物理698%+物理127%+魔法579%*3~5+魔法3282%
ルナティックフューリーLv5(覚醒)
(物理698%+物理127%+魔法579%*3~5+魔法3282%+魔法222%*5)*1.2
弾薬が3つ以上ないと発動不可
突進→殴り→弾薬消費の範囲攻撃→フィニッシュ
覚醒時は最後に範囲攻撃222%*5hitが追加される
押し込み性能はほとんどなし
見た目よりやや判定狭い
演出が長いためSA抜けされることもある

カラドボルグペインLv5
物理4380%
相手が状態異常時(属性エンチャの火毒水、パンデモニウムのデバフなど)追加ダメージ魔法1110%
アイアン、パンデモ同様に味方に暗転がかからない仕様
発動硬直、発動後硬直共にパンデモと同じぐらい
範囲もパンデモと同じぐらい?演出のオーラ以外はほとんど同じ見た目と思っていい
追加ダメージはVPのデスフィールドやBMのHSSと同じく重なるっぽいけど未確認
追加ダメージは防御無視性能つきかも
by rapimaki | 2011-08-06 17:36 | ELSWORD