人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時空アルテラ攻略メモ

メンテ中だ!
メモ書きの時間だ!


【時空】

・レイヴンズ
12hitでSA?
10hit目から多段スキルを放り込んでSAダウンさせるのが基本
開幕>溝際で打ち上げ>DJZ>JZ>DJZ*2>覚醒スキル
PTならウインドワード優先
ユニット高にして常にSA状態を見ておくしかない
SA中はガン逃げオンライン
段差で待ってジャンプしたら暗キャン200技とか美味しいけど、無理して狙う必要はないかも
敵のレイヴンはマキシマムから立ちzで拾ってきて…これは卑怯ナリ…
爆撃は着弾をジャンプで回避するだけなので落ち着いて対処
爆撃モーション入ったら暗キャンでスキル撃っておくのも良い
特にエルスはガイザーチャンスだから積極的に狙うべき

・汚染ドドリラ
鬼門
遠距離技がある職(SR,CR、HM、DM)がいたら素直に任せるべき
イヴのメガエレも割と便利、CAのxxzなんかも美味しい
近接は砲撃中・タメ砲撃にヒットアンドアウェイ
通常接近・ジャンプ中はダウンやSAまでコンボが入れられるのでmp回収量が多く、なおかつ押し込めるコンボを当てる
密着状態でドリル掘りが来たら背中を向けずに前方に逃げたほうが被ダメは少ない
レイヴンでの開幕鉄板パターン
開幕>DX>ZZ>DX>ZZX>DJZ*3>ジャベリンorショック
STは撃てそうならHSS撃った方が良いかも
レナはXXとXXXXとシーズZを上手に使い分けるだけ
危なくなったら即回避は魔法の呪文

・ポリューアフォート
ミサイル口を
スキルで
ぶっ壊せ!!
STはフライングよりショックのほうが確実です
本体にシーズを撃ちすぎるとミサイル復活時に迅速な破壊が出来なくなる恐れがあるので、本体を攻撃するときはxxが良い
スナッチが発動したらシーズXで永久機関
ミサイルはソロなら暗転回避、PTなら自分でミサイル消しに行く

・イグニス&レビヤタン
通常ダンジョンと違って、片方づつ倒すのが良い
装置がパチパチ鳴り出してからイグレビにシールドを貼るまでの間なら、装置+イグレビで2体巻き込みHSSやデスフィが出来る
こちらもmp回収量の多いコンボでSAダウンを狙うと安全
SA化hit数は不明(15~18ぐらいだと思うんだけど)
ガーディアンはHJで回避可能
ソロだとやたら時間がかかるのがイグレビ戦の辛いところ

・クロウライダーズ
WWのあるなし、ブラホのあるなしで難易度が変わるかも…
あれば段差からジャンプ誘発させて吸い込んでもらってスキルぽんぽん
無ければSA中に撃ち込むしか…
チビライダーとデカライダーが混同してると非常にめんどくさいので
開幕はなるべく低ダウン値コンボで集めて
ほぼ同時に3匹SA化>スキル>3匹離脱が理想
復帰時はJ2Z連打なんかで3匹揃うまで拘束しておくといい感じ

・アルテラコア
通常ダンジョンと同じ



書き足りないけど時間が無いのでこのあたりでグッバイ夏男!
by rapimaki | 2010-10-06 12:37 | ELSWORD