<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

IP47
とりあえずパッシブ無視でアクティブ振り切ったから
やっとパッシブ振れる…新陳代謝ほしかった…
某姫の協力もあって装備やレアアバなどが大分充実してきました
ありがとうお姫様!
キーボードでのハングル入力練習中
慣れるまでまだまだ時間かかりそう…

f0138837_6371270.jpg

アリエルが僕に氷くれるだろ?
溶かすだろ?
高級10だろ?
おのれルリエル!


***


ランドデモリッシャーLv5
物理1751%
範囲はギガドライブと同じぐらい

発動後21秒間(Lv6で25秒、Lv7で29秒)特定の攻撃にクエイク(地割れ)攻撃
クエイクは物理100%(Lv6で116%、Lv7で131%)

・クエイクにはヒットストップをキャンセルする効果があり
コンボ速度が飛躍的にアップ
zzzやxxが特に分かりやすい

・dz、82zのみ前後にクエイク
フライングインパクトやDLブレイダーのように前後両hitすることが出来る

・zzx、82が浮かなくなる
デモリシャ後zzxループや82連打するだけでもゴリゴリ削れる
打ち上げしなくなるのではなく、打ち上げをクエイクで拾っている状態なので
打ち上げカウントはしっかり加算される

・jx、djz、dzzにはクエイクが乗らない
dzzzは乗る

・クエイクのダウン値は0

・クエイクの攻撃範囲は通常攻撃より若干広め
dzzzやzzxでまとめきれない微妙な敵とかもガッツリまとめる



なんかもう強すぎて道中はデモリシャがあればいいかなって感じ
[PR]
by rapimaki | 2011-08-18 06:43 | ELSWORD

追加コマンド

x 物理50+魔法150
MP6消費、回収3、貫通1
コマンド入力から判定までの時間が遅め
最初の物理は密着していないと当たらない

xz   魔法150*3
2発目から振り向きキャンセル可能
xからの入力受付時間が短く、気持ち早めにzを先行入力しておかないと出ない

xzz    魔法350
ガード可能、弾消費1

zzx   物理170?
打ち上げ
zz2zしづらい相手(レナアイシャなど)に便利

zzxx 魔法75?*10
消費3、回収1、貫通1、振り向きキャンセル可能
浮かせ攻撃

zzxxx 物理50+魔法250
弾消費、振り向きキャンセル可能


***


・SGのロックスキル

ランブルショットLv5
魔法100*8hit
Lv6
魔法110*8hit
mp40 CT7 弾1消費
インスペのじゅうたん爆撃みたいな感じ
物理法則を無視して壇上から撃っても空中で爆発し続ける

コメットクラッシャーLv5
(物理65%+魔法650%)*2~5+(物理65%+魔法1300%)
Lv6
(物理75%+魔法756%)*2~5+(物理75%+魔法1506%)
空中のみ使用可能
普通にぶち込んでも4000%以上叩きだせる凶悪スキル
とみせかけてけっこうクセが強い
敵に着弾しても爆発せず、弾が地上についた時点で爆発発生?
B4の花に撃ってもカス当たりしかしません
CEPのアサルトスピアみたいに壇上斜め下から撃つ戦い方が出来る
またもう少し詳しく調べたいところ
[PR]
by rapimaki | 2011-08-14 14:37
コミケ1日目に午後からまったり一般参加してエルソサークル蹂躙してきました
レナレイ本いい…ブームきてるね…
いつかサークル参加したい
売り子とかで
えっ創作?自殺絵と駄文しか書けないし無理
オフ会とかコミケ当日のレポは例のごとく誰かやってくれるでしょ!

記事少し修正+追加


***


KRエルソ
追加ダメージ、ダメージ減少OPが修正されて以前より影響力が大きく下がった
追加ダメガチガチで挑戦蹂躙というのは難しいかも


・IPの追加コマンド
dxzzz 物理100+魔法170+物理150+50*5+150打ち上げ
dxzzx 物理100+魔法170+物理150+50*5+250叩き落し
82zz 物理140+物理150+魔法360打ち上げ

82はこれまで通り浮くがヒットステップがかなり短くなって使いやすさアップ
82z,82zzはヘビスタ可能、キャンセル可能
82zで浮かせを拾える
82zループ可能
ただし82そのもののダウン値が高いのでコンボに組み込むのは微妙
82の判定を拒否して82zのz部分を出す通称(82)zというコマンドがあるっぽい
出来れば便利だとは思うんですが僕は上手く出来ません
82zzはキャンセルバフで拾い可能 タイミングはかなりシビア

dxzzz
それぞれにキャンセルポイントあり、dxz~zにガードポイントあり
dxの硬直は振り向きキャンセル可能だが砲弾を撃ち切ってからのキャンセルなので
WSのdxキャンセルほどスムーズには使えない


バーストウルフLv5
物理583%+物理923%
覚醒っぽい暗転(0F?)のあと吹き飛ばし攻撃
始動範囲は極狭だけど、吹き飛ばし部分が前方2~3キャラ分ぐらいに判定あり

サドンバスターLv5
物理150%+魔法195%*3
MP30、CT4秒、mp回収1+1*3
踏み込み距離が大きく、DZでも当たらない先の相手に届く
属性もしっかり乗る
ダウン値0?あるかもしれないけど極わずか?
[PR]
by rapimaki | 2011-08-10 20:51 | ELSWORD
ラシェが楽しすぎて日本エルソ完全放置プレイ!
といいつつ転職実装したら速攻戻ってきます
FGやります!超やります!


***


KRエルソ
パンデモニウムが楽しすぎてほかのスキルが使えない

zzxもdzzzも打ち上げ
zzxは吹き飛ばすので拾うのが少し難しい
zzxループ、zzx>z、zzx>dzzz可能

zzx>jx(jx2~3回もいけるかも)
dzzz>jx>jx>jx

ダンジョン用コンボ
dzzz>jx>jx>zzx>zz2z
dzzz>jx>jx>jx>zzx>jx>zz2z(壁コン)

djzxは…裏とりとか移動とかに思い出したかのように使う程度かな…



ガードLv5
スキルキーで発動できるヘビスタみたいな感じ
ガードおしっぱで攻撃を受けているときにZかX押すと反撃
ガード強制解除あり(被弾6発?)

リープアタックLv5
物理112%+物理450%打ち上げ
自分の体を敵ごと数M押し出す文字通りのぶっとびスキル
大型の敵は押し出しきれなくて貫通する
LKのローリングと使い勝手は似てるような…リープのほうが吹っ飛ばすか

スティールエッジLv5
物理82%+物理82%+魔法959%打ち上げ
Lv6
物理95%+物理82%+魔法1110%
mp回収5+0+8
演出はスケアチェイスとほぼ同じだが、スケアはデストロイヤーでやや敵を押し出すのに対してスティールエッジは自ら1歩踏み込む
防御無視効果あり
見た目に反して範囲は狭い(一段上の敵にも当たらない)
ごくわずか背後判定あり

アイアンハウリングLv5
物理1849%
mp回収15(重複なし)
咆哮タメ1秒程度→咆哮→スキル後硬直
RFのワイルドチャージ同様、味方に暗転がかからない仕様
ダウンなし、スタン4秒

パンデモニウムLv5
物理1342%
mp回収15(重複なし)
咆哮タメ1秒程度→咆哮→スキル後硬直
(10秒間パニック状態+クリティカル40%アップ)のデバフ効果
こちらも味方に暗転がかからない仕様
空中で発動可能
暗転キャンセルで演出大幅カット可能
浮かせ+ダウン効果あり(スキル後硬直が長いため拾えない)

ルナティックフューリーLv5
物理698%+物理127%+魔法579%*3~5+魔法3282%
ルナティックフューリーLv5(覚醒)
(物理698%+物理127%+魔法579%*3~5+魔法3282%+魔法222%*5)*1.2
弾薬が3つ以上ないと発動不可
突進→殴り→弾薬消費の範囲攻撃→フィニッシュ
覚醒時は最後に範囲攻撃222%*5hitが追加される
押し込み性能はほとんどなし
見た目よりやや判定狭い
演出が長いためSA抜けされることもある

カラドボルグペインLv5
物理4380%
相手が状態異常時(属性エンチャの火毒水、パンデモニウムのデバフなど)追加ダメージ魔法1110%
アイアン、パンデモ同様に味方に暗転がかからない仕様
発動硬直、発動後硬直共にパンデモと同じぐらい
範囲もパンデモと同じぐらい?演出のオーラ以外はほとんど同じ見た目と思っていい
追加ダメージはVPのデスフィールドやBMのHSSと同じく重なるっぽいけど未確認
追加ダメージは防御無視性能つきかも
[PR]
by rapimaki | 2011-08-06 17:36 | ELSWORD