カテゴリ:ELSWORD( 43 )

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従来のリープが当たる範囲
2hit
衝撃波+追加攻撃

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リープメモによって新たに追加された範囲
1hit
追加攻撃のみ


・追加攻撃の付与
ダメージ量はごく僅か、被弾硬直は長め
衝撃波と同時に追加攻撃を発生させることによって打ち上げを抑制させる
レナアイシャの飛び跳ねを抑えつける効果もあり
打ち上げカウントは0
追加攻撃の範囲は衝撃波のおよそ2倍?上下の範囲は変わらず


即席で考えたリープメモ利用コンボ
(始動)>リロ>zzx>jx(jx)>z>リープ>zzx>jx(jx)>z>リロ>zz2z>jxjx(jx)>z>リープ>zzx>jx(jx)>zz
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by rapimaki | 2011-10-17 03:24 | ELSWORD
平地コンポパーツ
zzx>jx>z 物理890%
zz2z>jxjx>z 物理810%

壁コンボパーツ
zzx>jxjx>リロ(難易度高) 物理1370%
zzx>jxjx>z 物理1170%
zz2z>jxjxjx>z 物理990%
zz2z>jxjx>リロ 物理1190%
zz2zz>リロ 物理800%



平地
リロ2回コン 物理3420%(物理3560%)
djz(jz)>zzx>jx>zリロ>zz2z>jxjx>zz2z>jxjx>zリロ>zz(2z)
リロ2回弾-1コン 物理3430%+魔法270%
djz(jz)>zzx>jx>zリロ>zz2z>jxjx>zz2z>jxjx>zリロ>djzz
リロ1回コン 物理3330%
djz(jz)>zzx>jx>zリロ>zz2z>jxjx>zz2z>jxjx>zz2z>jx


リロ2回コン 物理4260%(物理4400%)
djz(jz)>zzx>jxjx>zz2zz>リロ>zzx>jxjx>zz2z>jxjx>リロ>zz(2z)
リロ2回弾-1コン 物理4270%+魔法270%
djz(jz)>zzx>jxjx>zz2zz>リロ>zzx>jxjx>zz2z>jxjx>リロ>djzz
リロ1回コン 物理4140%(物理4280%)
djz(jz)>zzx>jxjx>zz2zz>リロ>zzx>jxjx>zz2z>jxjxjx>zz(2z)

オナコン 物理5284%
zzx>jxjx>zz2zz>リロ>リープ>zzx>jxjx>zz2zz>リロ>リープ>jxjx>zz2z
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by rapimaki | 2011-09-22 06:06 | ELSWORD
IP47
とりあえずパッシブ無視でアクティブ振り切ったから
やっとパッシブ振れる…新陳代謝ほしかった…
某姫の協力もあって装備やレアアバなどが大分充実してきました
ありがとうお姫様!
キーボードでのハングル入力練習中
慣れるまでまだまだ時間かかりそう…

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アリエルが僕に氷くれるだろ?
溶かすだろ?
高級10だろ?
おのれルリエル!


***


ランドデモリッシャーLv5
物理1751%
範囲はギガドライブと同じぐらい

発動後21秒間(Lv6で25秒、Lv7で29秒)特定の攻撃にクエイク(地割れ)攻撃
クエイクは物理100%(Lv6で116%、Lv7で131%)

・クエイクにはヒットストップをキャンセルする効果があり
コンボ速度が飛躍的にアップ
zzzやxxが特に分かりやすい

・dz、82zのみ前後にクエイク
フライングインパクトやDLブレイダーのように前後両hitすることが出来る

・zzx、82が浮かなくなる
デモリシャ後zzxループや82連打するだけでもゴリゴリ削れる
打ち上げしなくなるのではなく、打ち上げをクエイクで拾っている状態なので
打ち上げカウントはしっかり加算される

・jx、djz、dzzにはクエイクが乗らない
dzzzは乗る

・クエイクのダウン値は0

・クエイクの攻撃範囲は通常攻撃より若干広め
dzzzやzzxでまとめきれない微妙な敵とかもガッツリまとめる



なんかもう強すぎて道中はデモリシャがあればいいかなって感じ
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by rapimaki | 2011-08-18 06:43 | ELSWORD
コミケ1日目に午後からまったり一般参加してエルソサークル蹂躙してきました
レナレイ本いい…ブームきてるね…
いつかサークル参加したい
売り子とかで
えっ創作?自殺絵と駄文しか書けないし無理
オフ会とかコミケ当日のレポは例のごとく誰かやってくれるでしょ!

記事少し修正+追加


***


KRエルソ
追加ダメージ、ダメージ減少OPが修正されて以前より影響力が大きく下がった
追加ダメガチガチで挑戦蹂躙というのは難しいかも


・IPの追加コマンド
dxzzz 物理100+魔法170+物理150+50*5+150打ち上げ
dxzzx 物理100+魔法170+物理150+50*5+250叩き落し
82zz 物理140+物理150+魔法360打ち上げ

82はこれまで通り浮くがヒットステップがかなり短くなって使いやすさアップ
82z,82zzはヘビスタ可能、キャンセル可能
82zで浮かせを拾える
82zループ可能
ただし82そのもののダウン値が高いのでコンボに組み込むのは微妙
82の判定を拒否して82zのz部分を出す通称(82)zというコマンドがあるっぽい
出来れば便利だとは思うんですが僕は上手く出来ません
82zzはキャンセルバフで拾い可能 タイミングはかなりシビア

dxzzz
それぞれにキャンセルポイントあり、dxz~zにガードポイントあり
dxの硬直は振り向きキャンセル可能だが砲弾を撃ち切ってからのキャンセルなので
WSのdxキャンセルほどスムーズには使えない


バーストウルフLv5
物理583%+物理923%
覚醒っぽい暗転(0F?)のあと吹き飛ばし攻撃
始動範囲は極狭だけど、吹き飛ばし部分が前方2~3キャラ分ぐらいに判定あり

サドンバスターLv5
物理150%+魔法195%*3
MP30、CT4秒、mp回収1+1*3
踏み込み距離が大きく、DZでも当たらない先の相手に届く
属性もしっかり乗る
ダウン値0?あるかもしれないけど極わずか?
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by rapimaki | 2011-08-10 20:51 | ELSWORD
ラシェが楽しすぎて日本エルソ完全放置プレイ!
といいつつ転職実装したら速攻戻ってきます
FGやります!超やります!


***


KRエルソ
パンデモニウムが楽しすぎてほかのスキルが使えない

zzxもdzzzも打ち上げ
zzxは吹き飛ばすので拾うのが少し難しい
zzxループ、zzx>z、zzx>dzzz可能

zzx>jx(jx2~3回もいけるかも)
dzzz>jx>jx>jx

ダンジョン用コンボ
dzzz>jx>jx>zzx>zz2z
dzzz>jx>jx>jx>zzx>jx>zz2z(壁コン)

djzxは…裏とりとか移動とかに思い出したかのように使う程度かな…



ガードLv5
スキルキーで発動できるヘビスタみたいな感じ
ガードおしっぱで攻撃を受けているときにZかX押すと反撃
ガード強制解除あり(被弾6発?)

リープアタックLv5
物理112%+物理450%打ち上げ
自分の体を敵ごと数M押し出す文字通りのぶっとびスキル
大型の敵は押し出しきれなくて貫通する
LKのローリングと使い勝手は似てるような…リープのほうが吹っ飛ばすか

スティールエッジLv5
物理82%+物理82%+魔法959%打ち上げ
Lv6
物理95%+物理82%+魔法1110%
mp回収5+0+8
演出はスケアチェイスとほぼ同じだが、スケアはデストロイヤーでやや敵を押し出すのに対してスティールエッジは自ら1歩踏み込む
防御無視効果あり
見た目に反して範囲は狭い(一段上の敵にも当たらない)
ごくわずか背後判定あり

アイアンハウリングLv5
物理1849%
mp回収15(重複なし)
咆哮タメ1秒程度→咆哮→スキル後硬直
RFのワイルドチャージ同様、味方に暗転がかからない仕様
ダウンなし、スタン4秒

パンデモニウムLv5
物理1342%
mp回収15(重複なし)
咆哮タメ1秒程度→咆哮→スキル後硬直
(10秒間パニック状態+クリティカル40%アップ)のデバフ効果
こちらも味方に暗転がかからない仕様
空中で発動可能
暗転キャンセルで演出大幅カット可能
浮かせ+ダウン効果あり(スキル後硬直が長いため拾えない)

ルナティックフューリーLv5
物理698%+物理127%+魔法579%*3~5+魔法3282%
ルナティックフューリーLv5(覚醒)
(物理698%+物理127%+魔法579%*3~5+魔法3282%+魔法222%*5)*1.2
弾薬が3つ以上ないと発動不可
突進→殴り→弾薬消費の範囲攻撃→フィニッシュ
覚醒時は最後に範囲攻撃222%*5hitが追加される
押し込み性能はほとんどなし
見た目よりやや判定狭い
演出が長いためSA抜けされることもある

カラドボルグペインLv5
物理4380%
相手が状態異常時(属性エンチャの火毒水、パンデモニウムのデバフなど)追加ダメージ魔法1110%
アイアン、パンデモ同様に味方に暗転がかからない仕様
発動硬直、発動後硬直共にパンデモと同じぐらい
範囲もパンデモと同じぐらい?演出のオーラ以外はほとんど同じ見た目と思っていい
追加ダメージはVPのデスフィールドやBMのHSSと同じく重なるっぽいけど未確認
追加ダメージは防御無視性能つきかも
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by rapimaki | 2011-08-06 17:36 | ELSWORD
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テクスチャ欠けすぎなんだが!

現在の装備
ドラゴ弓+7 T闇
野生上+6
グリハン2種+6
ドラゴ靴+6

汚染ルトやヘニル挑戦のときだけグリハン2種を外してドラゴ4種にしてる
そのときはクリ84のネイチャLv7

まあまあそんな感じでぼちぼち
現在稼動してるキャラはWSとCEPとラシェぐらい
他のキャラはもう手が回らなくて半ば放置…

活動時間帯が深夜~早朝になってるわけで
ルトPTもヘニルPTもほとんど無くてやばい
超絶ソロゲー
これは辛いけど時間帯変えることも出来ない
早く今の生活から脱却したいんぬ

***

汚染タイプHさん
ヘニルのタイプHさん
共にストブレにクールタイムがあるっぽい
詳細な時間は不明だかおよそ15秒~20秒と考えていい
そしてストブレCT中にストブレを発動させると、ただのSA化が起こる
これを利用してストブレ誘発後に全員でスキルリレーを行うのが楽っぽい
ほいほい→ストブレ誘発→覚醒ブラホ→ダーククラウド+ファントム+DLブレイダー→エアロ→フィスト
こんなかんじ
まぁなんでもいいと思うけど、ストブレCTの存在を知っておくとHさん攻略がすごく楽になる
少なくともストブレ毎にスキル順番に撃つなんて面倒なことはしなくてもいいよね
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by rapimaki | 2011-07-14 08:35 | ELSWORD
2011/7/14改変

CR/WSのダウン値とコンポパーツ・アクティブスキルの使用感を書いておきます

・ダウン値
ダンジョンにおける基本ダウン値限界は105
以下は正確な数値ではなく計算しやすいように独自に割り切った数値なので注意

z攻撃はスプラッシュLv5の数値

z:3.75
zz:3.75+3.75
zzz:3.75+3.75+7.5
zzz8z:3.75+3.75+7.5+7.5
zz6z:3.75+3.75+11.25
zz6zz:3.75+3.75+11.25+0
jz:7.5
x:10
xx:10+10
xxx:10+10+10
jx:10
dx:15
dxz:15+3.75
djx:10
djxx:10
dz:5.625
dzz:5.625+7.5
dzzz:5.625+7.5+11.25
djz:11.25
djzz:11.25+0
88z:11.25
88zz:11.25+11.25
シーズ:5.625
リフレクトキック:25
アサルトキック:0
ローキック:0

・背中の判定範囲が狭い敵(zz6zz、djzz、88zが通らない)
9号中の人、クロウライダー、デュラハン、カティサーク、ベルド、クロエ
人型の敵と一部大型MOBは要ネイチャー
ベルドはネイチャー有でも背後からの88zが通らない

・88z
連続で88zする場合、方向キーを入力していないと着地硬直をキャンセル出来ないため
厳密には88z4(6)になる
WSの88zは判定が遅めで、基本的に足先にのみ判定があるため
判定部位が狭いモンスターにはダメージが通らない場合がある
無職レナ・GAは88zモーションを構えた瞬間から体全体に判定があるため
ほぼすべてのモンスターにダメージが通る
理論上は壇上28z連打も可能

・djz
GA・WSは100%ダウンなし
無職レナ・SRは200%ダウン属性
これによって無職とSRはダウン2倍効果をつけてdjz連打でひき逃げゲーが出来たりする
djzも4(6)おしっぱでダッシュを持続することが出来るため
連続djzする場合は6おしっぱ68z>8z>8z...になる
基本的に移動する際は低空djz連打推奨(超低空djzだと逆に遅くなることも)
ネイチャー中はdjzでmpが減る
下り坂だとdjzより28ステップのほうが早い

・djzz
djzとdjzzのダウン値は同じ(z2段目のダウン値は0)
なので敵を押す場合はdjzではなくdjzzを使う

・zz6zz
6z(zz)はキャンセル不可
zz6zzの4段目はダウン値0だが判定がものすごく狭い
多くのモンスターは前方に判定が寄っているため
背後からzz6zz殴ると当たらないケースが多々ある

・dx
無職レナ、CRはdxがキャンセル出来ないが
SR・GA・WSはキャンセル出来る
dxバクステ、dxシーズ、dxクレセント、dxレールなど
レナの基本的立ち回りの一つとして知っておきたい知識

・dxz
dxzは硬直キャンセル不可だがそのものの硬直が短いため
dxz>dxz...のループが可能

・アサルトキック
ダウン値限界に2段目を重ねるとダウン値リセットが可能

・バックステップショット
射撃から着地までに行動可能
バクステから空中8zやx,8xが出来る
ダウンを同時ヒットの矢で強制的に起き上がらせるダウン値リセットが可能

・ローキック
xローキックで離れた相手にも速度低下が適用される
ただしダメージはxのみでローキック本来のダメージは通らない
韓国でも確認出来たので、おそらくバグではなく仕様

・スピニングキック
判定は極狭、zz6zzの4段目と同じ程度だと考えて良い
背後判定に強い敵には当たりにくい

・クレセントキック(メモ)
3発目のみ浮かせ+押し込み性能+距離倍増
重なってる相手には1体分のmp回収しか行えない
通常モンスター(小型~人型)には3+3+4hit

・シャープフォール
判定はキャラの着地点を中心に△の図形に広がってるため
キャラに近いほど上判定が広く、遠いほど上判定が狭い
キャラの身長より上まで判定が発生することは無い
下にも少し判定がある
横の判定距離は3Mほど
また、打ち上げからシャープで拾う場合
シャープはキャラの真横ではなくやや斜め上に判定があるため
相手に潜り込む形で使うとフルヒットしやすい
決闘ではシャープのhit数が覚醒か否かで変わる?(要検証)
非覚醒時3hit 覚醒時8hit

・バイオレントアタック
最初の打ち上げは下方向にも少し判定があり、壇上から下の敵をすくい上げることも出来る
着地位置が遠いほど降下時間が延びる
これを利用して段差で使用すると総ダメージが大幅に増える

・ダイブキックボミング
マグナム以上アンリミ以下の中程度押し込み性能アリ
重なってる相手に撃つとmp回収量は1体分だが
覚醒ダイブだと最後に魔攻の浮かせがあり
SA化hit数がズレてると複数に対してmp回収が行える

・リフレクトキック
判定は見た目どおり
残り判定は少なめ
dzzzあるいは88zzの後リフレクを当ててからシャープを撃つとhit数が3~4増加

・ネイチャーフォース
ネイチャー中は通常Z攻撃がオーラ分(キャラ半分ほど?)当たり判定が伸びるため
通常では当たらない攻撃も当たるようになる
判定負けしやすい人型を相手にする場合は特に有効

・アイレリンナ
範囲内では継続回復がダメージ判定になっているため
スキルが強制的に暗転キャンセルされる
ドロップアイテム「イリフィアの加護」も同じくダメージ判定
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by rapimaki | 2011-05-25 05:51 | ELSWORD
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青くんがFGに!フーリーガーデアン!
というわけでちょこっとだけ書いておきます

【FG追加コンボ】
DZZZ:前方に敵を思いっきり押し出して浮かせ
ZZX:VPのZZ6ZZみたいな動きでくるくる回ってダウン
DJZXX:滑空して振り下ろし攻撃

ダンジョンに限り、DZZ(Z)が鬼の性能を発揮
DZZ(Z)で敵ゴリゴリ押し出してまとめてブルータルなりルナブロウなりで殲滅できる
ZZXはネタコンボの予感
DJZXXはDJZX止めで滑空のみ。回り込みや移動、その他運びコンボなど多方面で使えそう

【FG追加コンボ倍率(すべて物理攻撃)】
DZZZ:120%+50%*5+150%
ZZX:100%+110%+150%*2+200%
DJZXX:100%+120%+180%

***

無職スペシャルアクティブの倍率メモ
自分用

【ブルータルスイング】
mp100
Lv5:物430%+物574%

【デトネーション】
前提スキル:スケアチェイスLv5
mp100
装填数によって攻撃回数が変わる
Lv5:物200%+魔335%*0~5+魔558%
MAX倍率:物200%+魔2233%

【スケアチェイス】
mp200
Lv5:物132%+魔474%+魔1931%

【ルナティックブロウ】
mp200
装填数によって攻撃回数が変わる
Lv5:(物316%+魔351%)*0~5+物790%+魔877%
MAX倍率:物2370%+魔2632%

【ギガンティックインパクト】
mp300
Lv5:物4550%+物910%

【アケルダマ】
mp300
Lv5:物57%*3+(物674%+魔936%)
最大hit:3+12+12
MAX倍率:物8259%+魔11232%

転職までのスキル振り理想
ブルタル5、スケア5、ルナブロー5、アケダマ5、Pアク3、Mアク3、リロマス5、他初級パッシブ
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by rapimaki | 2011-01-27 19:57 | ELSWORD
月に2回も更新しないブログ
もはや誰も見てない
エルソードがんばってます
右キャラ一覧更新

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上GA
道中 ボス
下WS
道中 ボス

武器は46究極+7
ATKソケやアクセがあるので実質46究極+8ぐらいの火力
これ以上ソケ頑張るのめんどくさい
クリ50%以上つけてる人はチート

***

スキルスロット
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GA基本
ボスによってはグング切ってアクセラやエアロ入れたりもします

f0138837_841988.jpg

GA汚染
バフ捨て、覚醒レール無双
と見せかけてPTだとあんまりレール使わなかったり
WWとFAは支援スキル、つまりGAは支援職
火力要員になろうだなんて思うのがそもそもの間違い

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WS基本
扉毎にPアクセラ
ボスによってはバイオとPアド切ってエアロとMアク入れたり

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WS汚染
ノートクレセント来るまではマジでWS最弱クラス
汚染ヘルの場合はネイチャ切ってレール入れます
88zがほとんど使えない最悪マップ
火力も支援も出来ないWS
ネガりたくもなるよ、うn…


***

GAスキル振り
http://brokendisc.web.fc2.com/elsword/skillsimulator/rena/sr.html?50.0.100.0.5.5.1.5.0.5.0.5.3.0.0.0.3.5.5.3.0.0.5.5.0.0.5.5.1.5.5.1.5.5.3.5.5.0.0
エンタングルとハミングは隠しDでそこそこ役立つ
けど別に無くてもいいからお好みで
クレイジーショットはエアロより基本高性能だと思います
マルチプルはノート来てもいらないと思ったので捨て

WSスキル振り
http://brokendisc.web.fc2.com/elsword/skillsimulator/rena/cr.html?50.0.100.0.5.5.1.5.0.5.0.1.3.0.3.0.3.5.5.3.0.0.5.5.5.0.5.5.3.5.0.5.5.5.3.0.5.0.0
WSには2通りのスキル振りがあります
魔法主体か物理主体か
このスキル振りは物理主体
魔法主体ならPアドレナとPアクセラ切ってMアドレナに回すべき
ネイチャーは神スキル、これがないとWSやってられない
クレセントはノート来てからが本番
スピニングキックは個人的に不要だと思うので捨て
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by rapimaki | 2011-01-25 08:16 | ELSWORD
さしゅのコミケ出展を邪魔するために東京まで行ったら
「rapimakiさんにいつも罵倒されてる~」って名乗る男が現れた
GMジェクトだった
心臓はみ出た
5個ぐらいはみ出た…
せっかくなので今度いっしょに二郎ラーメンでも食いましょうと言っておいた
約束だかんな!


右キャラ一覧更新
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by rapimaki | 2010-12-31 00:13 | ELSWORD